09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

いやっほ~い♪

2010/02/28
昨日に続いての更新でつ。
珍しいこともあるもんだw

というのも、今日は朝からとっても嬉しいことがあったから。

2次の装備が解除できな~いとここに書いてましたが
それを見てくれてたギルメンのグイさんが未解除の武器を1つくれました。
前にももう1本スタちゃからももらってたので、賭けで自力解除してみることに!



なんだかイケそうな気がするぅ~~~



解除ナッコー



フハハハハハハハハ


ネ申 キ タ !!!




やっと、やっとだよ。

@1コ、メットだけ。
今日もハンティングで篭ったけど1個しか出なくてそれもぶっ壊れ… orz

まぢで100%ジェム欲しいっす。


12:57 アスガルド | コメント(3) | トラックバック(0)

ブームは巡る。

2010/02/28
久々の更新です。はぃどうも、りぉです。


こないだ旦那様が会社の飲み会だったので夕飯作るのめんどくて(ォィ
近所の某中華屋さんにゆったんと食べに行った時のことです。

大体どこの飲食店でもキッズメニューにはおもちゃがついてくるんですが、
ここのお店はガチャガチャができるコインを1枚くれるんです。
ま、種類は男の子向けと女の子向けの2種類しかないわけなんですがw
ゆったん(2才半♂)にリップとかもらってもねぃ…というわけで必然的にもう片方に。
それがすんごく小さいルービックキューブでした。

でもそれが本物のようにちゃんとグリグリ回せるのですよ。
そして案の定ゆったんに渡すときれいな6面がぐちゃぐちゃに…
こうゆうとこに性格って出るのか、どうしても揃えたくなって思わず攻略サイト探しちゃいましたw

今の子たちはルービックキューブて知ってるのかな?
昔すんごく流行って、うちにもありましたよ。
その頃は1面揃えるのがやっとで、妹と分解して6面に戻してたっけw

で、攻略サイト見ながら6面揃えられたんです。
そりゃもう嬉しくって♪
思わず「もう一回ぐちゃぐちゃにして~」とか旦那様に言っちゃうぐらいw
そんな日々をここ何週間かしていていたら、先日ほんとの大きさのルービックキューブをプレゼントしてくれましたw

まだまだサイト見ながらじゃないとできないけど、いつか自力でできるようになれたらいいなぁ。


03:22 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

近況など。

2010/02/11
はぃどうも。すっかりサボリ気味のりぉです。

前回の更新が10月とか……どんだけですかジブン。

ま、心を入れ替えてぼちぼち更新していこうとは思ってますが、いつまで続くやら(オィ


さてさて、前回から間もあいたので近況などを。

まずはリアル。
去年の今頃とはまるで違う仕事の量に身体がついていけません
夜落ち着いてからアスでも と思っていても、ゆったんに添い寝してると爆睡しちゃってます。
疲れてるのか、気持ちに余裕がないからなのか、とにかくイライラしまくります。
この前なんか自分でもヤバイぐらいに落ち込みまくって鬱一歩手前な状況でした。
『なんとかなるさ』って気持ちが持てればいいんだけど
それができてたらこんなに苦しまないよね。
まぁ、一時よりは気持ちも戻ってきた感じです。


そしてアスっこちゃん。
まぁイン時間はものすごく少ないわけですが。
それでもギルメンとヘルシオン行ったりMC4行ったりで修のLvが上がりました。
炎大地のSlvがカンストしそうな勢いだったのでこれでまた修の出番も増えそうな予感。
で、今いちばん欲しいもの。
それは天上2次の解除済メットと解除ナッコー。
メットは@2段を持ってるんだけど、100%ジェムが1こしかない。
募集しても出てこない。ムムムー
自力でナッコー解除してやろうかとオフェ7とか篭ってみてもキュレックとかソードとかしか出ないし…。
もう涙目です><。
変身したいのぉ~。

とりあえず最近はこんな感じでありんこです。

気分転換にオールナイトアス、また聴きたいなぁ。



12:00 アスガルド | コメント(2) | トラックバック(0)

火山デビュー。

2009/10/08
たまにはアスのことも書こうかな。

阿修羅になってから、そりゃあもうスキル上げに専念しまくって
マゾい狩りばかりしてきました。

その甲斐あってか65でアスランまで覚えられたのはいいんだけれど。


コ、コンボが繋がらない…(;・∀・)


今まで修や聖がメインだったので交互コンボぐらいしかやったことない私が
3種コンボとかハードル高すぎです

とはいえ、せっかくスキル上げして覚えたんですもの
何が何でもやりたいじゃないっすか。


篭ってた要塞を抜け出し、サラのかかしへとやって来ました。
そして、うちの師匠の出番です。

「こことここの間にアタック入れるといいってwikiに書いてあったよ」
「こっちの方が繋がりよくない?」
「あ、アタック入れなくても繋がるよ!」
「むぅ~、できん

とまぁこんな感じでやいのやいの言いながらかかしを叩きまくり


ようやっと何となくですが繋がるようになってきました


ギルメンによるとこれからは氷とかで狩るといいよ との情報をもらい
んじゃあ篭ってみるか…と一度は思ってはみたものの

実はオイラは氷があんまり好きではない(;・∀・)

そして思いついて、そうだ!火山へ行こう!

というわけでソロで恐る恐る探検してみました。


通いなれた火山でも初キャラで来るのはビクビクしちゃうのですよ。
なんたって私、ビビリですからw

てなわけで、外周でちまちまと赤豚さん相手にやってたんですが
とうとう出会ってしまいました。
チャンプさんです。

ダメなら逃げようと思いつつ、挑んでみましたよ。
あ、意外にもいける!
まぁかなりマナ棒使いましたけど、倒せました(*´▽`)

この後、ティラノさんも3匹ほど頂きましてひとまず終了。
うむ、うますぎw


それにしてもマナさんの消費が半端ないっす
守護卵、@2個は確保せねばっ!



アス日記はやっぱりssくっつけたいけど、狩りに夢中で撮り忘れるのです。
味気ない日記でごめんぽ orz
22:51 アスガルド | コメント(0) | トラックバック(0)

親子レク。

2009/10/03
今日はゆったんが通っている保育園の親子レクの日。
いわゆる運動会です。

でも昨日からのこの大雨
昨夜の時点でたぶん延期になるだろうな~と予想はしていたものの、
今朝起きてみたら曇り?もしかして晴れてる?

延期の連絡網も回って来ないので慌ててお弁当を作って公園へ。

開会式の時には「いい天気になったね~」なんて話してたのに
1つ目の競技が始まる頃にはポツポツと雨が落ちてきて、
いざゆったんのクラスの出番になった時にはザーザー降り

結局何もしないまま中止になりました…orz


そして土砂降りの中、うちのレインコートをゆったんにかぶせて
自分はびしょ濡れになりながらチャリで戻ってきましたとさ(。´Д⊂)うぅ・・・。

年少さんクラスは出番って言っても1つしか競技なかったりするから
そこまで残念ってこともないけど、年長さんクラスは何ヶ月も前から組み体操の練習したりして
ここが見せ場!ってとこだったから可哀想だよなぁ。


そして帰宅早々、ゆったんはまたアンパンマンにかじりついてます(笑)

10:52 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

